レビュアー:30代女性・親子

私も昔おっとっとを食べていたので、とても懐かしいです。ドラえもんパッケージも可愛いですね。息子もドラえもんが好きなので、ドラえもんの形のおっとっとを一緒に探すのがすごく楽しいです。

森永製菓株式会社の「おっとっと」シリーズより、2018年3月公開予定の「映画ドラえもん のび太の宝島」のデザインパッケージが7月上旬より期間限定で新発売となりました。映画ドラえもんデザインパッケージには、通常の菓子型10種類に加えて、ドラえもんやひみつ道具の菓子型全6種(うちシークレット1種)が入っています。

「おっとっと」は海の生き物を模した菓子型に、ノンフライ製法で仕上げた中空の軽い食感が特長のスナック菓子で、今年で35周年を迎えるロングセラーお菓子となっています。今回の映画ドラえもんデザインパッケージの発売に合わせて、オリジナルグッズが当たるキャンペーンも行われており、バーコードをためて応募すると、オリジナルデザインのビーズクッションや、「映画ドラえもん のび太の宝島」の鑑賞券などが抽選で当たります。

おっとっとについて詳しくはこちら
おっとっと | 森永製菓

■オリジナルグッズキャンペーン
ドラえもんグッズプレゼント! おっとっと 森永製菓

©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK 2018

提供:森永製菓株式会社

https://www.morinaga.co.jp/ototo/