レビュアー:30代前半・女性

顔もボディもこの1台で使えるのはとても便利で助かります。これからの季節にむけて、すごくありがたい商品だなと思いました。

パナソニック株式会社は、全国47都道府県に在住の20~30代女性4700人を対象に「ムダ毛の処理」についての調査を行いました。

このなかで「薄着の季節にムダ毛の処理漏れで困った経験がある」と答えた割合は72%にものぼり、また「現状のムダ毛処理に十分満足していない」と答えた方も64%と、夏場に向けたムダ毛処理への関心の高さが伺える結果となりました。

そうしたムダ毛処理への需要を受けて、パナソニックは「光美容器 光エステ <ボディ&フェイス用> ES-WH95」を発売いたしました。「光エステ」は、女性たちのムダ毛処理の悩みとして挙げられた「肌の悩み」にも対応し、キメ感のある明るい素肌*1に導く商品となっております。約2.5秒間隔*2と5.4㎠の広範囲照射で手軽かつスピーディーに行うことができます。さらに今回新しく加わったビキニライン用アタッチメントやフェイス用アタッチメントを使えば、これ1台でボディから顏まで様々な部位のムダ毛ケアが可能です。

調査では、女性がムダ毛処理に入る時期<ムダ毛処理前線>の全国平均は5月下旬となっており、これからのムダ毛処理前線の到来に向けて、光エステは心強い味方となりそうです。

「光エステ」 についての詳細はこちら
パナソニック 光美容器 光エステ 〈ボディ&フェイス用〉 ES-WH95

*1 キメが整うことによる肌の見え方。
*2 最初の約50発、通常の照射(約3秒)より短い間隔で照射できる。

提供:パナソニック株式会社

http://panasonic.jp/body/products/ES-WH95/