レビュアー:20代後半:女性

小さいので持ち運びに便利だな、と思いました。また、スプレー式なので「プシュッ」と簡単に使えるのも嬉しいです。使ってみるとミントの香りが爽やかで、様々なことに使えそうです。

健栄製薬株式会社から天然成分ハッカ油をスプレータイプにした「ハッカ油P(スプレー式)」が3月27日に新発売されました。
ハッカ油とはハッカソウというミントを乾燥させて抽出した植物油のことで、主に薬局・ドラッグストアで販売されています。

ハッカ油には、ミント特有のスーッとした清涼感があるほか、防虫効果、消臭効果、除菌効果、リラックス効果など、さまざまな効果があるとされています。ハッカ油が一本あれば、虫よけスプレーや制汗剤のほか、バスタイム、スキンケア、アロマテラピーなど、生活の様々なシーンにご活用いただけます。

スプレーボトルとなったことで虫除けやマスクの清涼感、靴などの消臭、枕などの芳香など、さらに手軽な活用が可能となりました。お風呂に入れたり、薄めて使う際にはこれまで通り瓶タイプのハッカ油もお使いいただけます。

●注意事項
・原液をそのまま皮ふに使用しないでください。
・刺激作用があるため、目や目の周囲、粘膜などに付着しないように注意してください。

●容量
容量:10mL

全国の薬局、ドラッグストアにてお買い求め頂けます。

「ハッカ油P(スプレー式)」の詳細はこちら
ハッカ油|健栄製薬株式会社

提供:健栄製薬株式会社

https://www.hakkayu.jp/